SSブログ

BSで映画を楽しむ「八つ墓村」

20201018130435.jpg

戦国時代

懸賞金に目が眩んだ村人が8人の落武者を惨殺

その落武者の祟りが言い伝えられる八つ墓村

村の庄屋・田治見家では、代々その惨劇に巻き込まれ、26年前にも田治見要蔵がが村人32人を惨殺し、その後姿をくらましていた。その田治見家の膨大な遺産相続をうけるため、村に舞い戻った要蔵の遺児・辰弥を待ち受けていたのは、世にも恐ろしい血塗られた連続殺人だった。「八つ墓様の祟りじゃ。今に8人の生贄が出るぞ」その予言通り、一人、また一人と無残な死を遂げていく。そこへ、ひとりの男が現れた。探偵・金田一耕助。金田一の登場で謎に包まれた事件が一つ一つ解き明かされていく。そこには辰弥の呪われた出生の秘密があった。(チラシより抜粋)

豊川悦司の金田一耕助がお好きな人にはお勧めです。これは遺産相続に纏わる殺人事件です。誰かが遺産の相続人を殺している。NHKBS



共通テーマ:映画