SSブログ

映画を楽しむ 「リトル・ミス・サンシャイン」

l2.jpg

ニューメキシコに住むフーヴァー一家の娘・オリーヴが
美人コンテストで2位になり優勝者が辞退して代表になり
全米の美人コンテスト「リトル・ミス・サンシャイン」に出場
するためにVWバスでカリフォルニアへパパとママとお兄ちゃんと
おじいちゃんと祖父の6人で行くというお話です。

オリーヴは9歳でとても美人とはいえないメガネをかけたこども。

この家族は、6人とも家族としてはバラバラでしたが旅に出て
家族の絆というか家族の再生というか、そういうものを取り戻す
という内容にもなっている。

l.jpg
美人コンテストの会場へは、時間通りに行くことができず
出場が危ぶまれたがなんとか出場できました。
そして、そこでオリーヴは会場の観客からブーイングを受けますが
家族はオリーヴをしっかり支えるという内容です。
なぜ、ブーイングなのかは観てのお楽しみ。

まとまりのない家族がひとつになるという映画でお勧めです。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0