SSブログ

インフルエンザの予防接種体験

wakutin.jpg

12月に海外へ行くことになり、同行者にベビーがふたりも
いることより数十年ぶりに注射を打つことになりました。

いつもの行きつけの医院に事前に電話で予約を入れ
夫婦で出かけました。
新型用と季節用に対応した混合ワクチンを接種してきました。

左腕に針が刺さる瞬間は痛みをチクッと感じましたが、そのあとは
スーット終わりました。

医者から、体温が何度か聞かれ口の中を見せて聴診器で診察を
受け問題がないとわかると予防接種を受けることができました。
夜、風呂に入れますと言われインフルエンザ予防接種を終了しました。

代金は3500円でした。

奥方は、当初注射した場所を痒がっていましたが2.3日で治りました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0