SSブログ

Prime Videoで映画を楽しむ「ある閉ざされた雪の山荘で」

yunosansou.jpg

とある山荘に招かれた7人の劇団員

そこで行われるのは主演をかけた

オーディション

舞台の設定は「ある閉ざされた雪の山荘」

そして、密室で起きる連続殺人事件

事件を解決したものが主役となる

それは架空の設定のはずだったが

ひとがひとり血痕を残して消えた

ひとがひとり血痕を残して殺された

劇団に所属する役者7人に届いた、4日間の合宿で行われる最終オーディションへの招待状。新作舞台の主演を争う最終選考で彼らが“演じる”シナリオは、【大雪で閉ざされた山荘】という架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件。出口のない密室で一人、また一人と消えていくメンバーたち。果たしてこれは、フィクションか? それとも本当の連続殺人か?彼らを待ち受ける衝撃の結末とは――(公式サイトストーリーより抜粋)

全員が役者と言うところが意味深で、オーディションへの招待状を受け取れなかった劇団員もいて、山荘にはカメラが設置されていて中の様子は全てカメラに映っていた。女優たちはライバル心丸出しで、全員が容疑者っぽい。一体どうなっているんだと思っていたらラストであっけなく種が明かされてしまった。演劇が好きな人でなければ閃かないかも知れない。Prime Video



共通テーマ:映画

2024年4月10日(水)半年遅れの金婚式の旅の計画

izumo.jpg

matue.jpg

yonago.jpg

細君が昨年は抗がん剤治療に専念したため

金婚式がお流れになっていた

5月に半年遅れで実施することにした

行先は山陰の出雲・松江・米子

上皇ご夫妻も本日結婚65回目の結婚記念日を迎えた。結婚記念日はお祝いをしなくてはいけない。特に金婚式ともなれば温泉に浸かりのんびり非日常を過ごすことも大事である。JTBへ行って見積もりを出してもらい納得して内金を支払ってきた。

ゴミ出しをして、朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

 gomi.jpg tengan.jfif DSC06771.JPG DSC05512.JPGtoranitubasa.jpg

洗濯物を外干しして、新聞を読んで、大リーグのドジャースとツインズの試合をBSで観戦し、終了後に、細君とJTBへ出かけた。三泊四日にして、移動は観光タクシーを利用することにした。

 sentakumono.jfif  sinbun.png tuinzu.jpg

 JTB.jpg

 昼食は蕎麦屋で細君とカレー南蛮を食べた。買い物をして、家に戻り、行程表を作成し、観光タクシー会社へ電話を入れ、予約をした。新幹線の切符が予定通りの時間で確保できれば準備完了となる。

 kare-nannbann.jpg supa.png 

昼寝をしながら過ごし、18時過ぎに風呂場掃除をして、点眼して、日本酒で晩酌して、鉄火丼を食べ、きよみオレンジを食べた。

hirune2.jpg  DSC04553.JPG DSC04547.JPG

 tengan.jfif wasigakuni.jpg kamaboko.jpg CIMG3646.JPG

 DSC05751.JPG

転寝しながら過ごし、風呂に入り、梅黒酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。明日は本屋大賞本を書店に買いに行く。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06771.JPG burogu.png


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「阿津川辰海 午後のチャイムが鳴るまでは」

tiyaimu.jpg

昼休みの完全犯罪を仕組んだのは

九十九ケ丘高校のユウキとアキラ

誰にも知られないように

昼休みにラーメンを食いに行く

というミッション

校則では私用で昼休みに校外へ出ることは禁じられている。高校の昼休み時間は11時55分から13時まで。2年の男子ふたりが体育館裏のフェンスに空いた穴から密かに学校を脱け出した。たった65分間の昼休みに企てた、絶対バレてはいけない「完全犯罪」の結末は?高校生が昼休みに校外でラーメンが食べたいと思ったらこうやればできますよと言うお話。(RUN! ラーメン RUN!)


共通テーマ: