SSブログ

映画を楽しむ「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1」

mm.jpg

少女ベラとヴァンパイアエドワードの

禁断の恋は結婚へと進みます

そして、ベラは妊娠します

シリーズ4作目でヴァンパイアエドワードと人間の18歳の少女ベラの 結婚式が行われます。 ハネムーンは、リオの先の孤島。 ふたりは、目の前の海に入り抱擁をかわしベットへ。 そして、ハネムーン14日目にベラに異変が起こります。 どうやら妊娠したみたいです。 ところがベラのお腹の子はヴァンパイアであるため成長する 過程が早く、母親の栄養をすべて奪い取っていました。 そのため輸血用の血をベラは飲んでなんとか体力をカバーしますが その血も底をついてエドワードの兄弟が狩りに出ます。 この話しを聞きつけたオオカミ族は、ベラの子がオオカミ族に災いを もたらすのではないかと疑い殺そうとします。 そんな中でベラは、こどもを出産しますがベラは体力を使い果たし 一度は息絶えます。 シリーズ4作目は、結婚式から出産までのお話しです。 ベラは18歳ですが強い女性に成長していきます。 エドワードは、今回は男としての見せ場は少なくタジタジっていう感じです。 ベラの友達でオオカミ族のジェイコブがエドワードとベラの力になり活躍します。 残り1作いよいよトワイライトシリーズは完結へと向かいます。


共通テーマ:映画

2024年4月16日(火)ワインラベルの美人

DSC07824.JPG

息子から誕生日プレゼントにワインをもらった

ボトルのラベルが美人でついつい

誘われるままに飲んだら

1本空いてしまった

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

 tengan.jfif DSC06771.JPG DSC05512.JPGtoranitubasa.jpg

洗濯物を外干しして、散歩へ出た。今日のお目当ては藤の花とカスミサクラ。

 sentakumono.jfif DSC07808.JPG

DSC07809.JPG

DSC07811.JPG

DSC07817.JPG

DSC07814.JPG

花と蝶。

DSC07812.JPG

八重桜。

DSC07820.JPG

散歩の成果。家に戻ると細君が入れ替えにかかりつけ医のところへ出かけた。メジャーリーグのドジャース対ナショナルズの試合をBSで観戦した。新聞も読んだ。

DSC07827.JPG biyouin.jfifnadoji.jpg

 sinbun.png

 細君が買い物して帰宅した。昼食を一緒に大リーグを観ながら食べた。

 DSC07822.JPGDSC07823.JPG

野球の後は読書をした。そして昼寝を16時半までした。

 DSC07788.JPG hirune2.jpg

風呂場の掃除をして、点眼して、美人ワインで晩酌して、ホッケの焼き魚で夕食を食べた。

 DSC04553.JPG DSC04547.JPG tengan.jfif DSC07790.JPG

 DSC00124.JPG DSC05751.JPG

アジアカップを23時まで観て、風呂に入り、梅黒酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 ajiac.jpg

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06771.JPG burogu.png


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「白濱龍太郎 「寝つきが悪い」「すぐに目が覚めてしまう」人のお助けBOOK」

nemuri.jpg

不眠にならないための自分にできることとは

こういう状態にある人は読んだ方はいい。なぜ不眠になるのかがわかれば不眠解消ができるから。

不眠のタイプは、布団に入ってもなかなか眠りにつけないひと、夜中に何度も目が覚めてしまうひと、2時間以上前に目が覚めてそのあと眠れないひと、眠りが浅く熟睡した感じがしないひとに分けられる。

ナゼ眠らないといけないのか?脳は活発に活動するとエネルギーを消費し熱を発する。ところが脳神経は熱に弱く、どこかで活動を低下させないとオーバーヒートしてしまう。そこで睡眠が必要になると言うことらしい。

眠っている間も脳は活動していて日中に取得した記憶を整理している。

世界の平均的な睡眠時間は男が7時間7分。女が7時間26分。日本人の男は、6時間30分で女は6時間40分。この原因は働き過ぎと通勤時間の長さとスマホの使い過ぎと言われている。

眠り始めて4時間でぐっすり眠ることができれば睡眠の質が高いと言う。齢を取ると早起きになるとは、日中の活動量の低下や脳の老化、不安を抱えていることが原因。

寝付けない4つの原因とは①病気の症状が出現する身体的原因②ストレスなどの精神的原因③体内時計の乱れによる生理的原因④光や音、気温などによる環境的原因がある。

睡眠は昼間目いっぱい活動して疲れた脳と体が限界を超えないように脳の温度を下げて休ませるためのもの。寝る2時間前に風呂に入り、寝る姿勢を整えて、布団に入れば、心地よい眠りが訪れると書かれている。そのためにあおむけ大の字で手足を広げて寝ると、体に熱がこもりにくくなり眠れると書いてある。部屋は真っ暗が理想。寝る前に顔に蒸しタオルをして眼精疲労を解消してもよく眠れる。

試してみてうまくいけば儲けものということになる。


共通テーマ: