SSブログ

Prime Videoで映画を楽しむ「トワイライト~初恋」

towa1.jpg

人間の少女べラとヴァンパオアの少年エドワードの

禁断の恋が始まる

少女の名は、ベラ。少年の名は、エドワード。ふたりは高校生。 そして、エドワードはヴァンパイア。 ベラは母親が離婚して父親と一緒に暮らしている。 父親は、警察の署長。 ベラは教室で偶然にエドワードのとなりに座ることになる。 なにも話さないエドワード。 ふたりが話をするようになったのは、あるときベラが暴走した 車に跳ねられそうになったときにエドワードが助けてくれた。 しかしベラは、エドワードが凄いパワーで暴走車を止めたので エドワードのことに関心を持つようになる。 そして、彼女はこの町の伝説を友人から聞いて、書店で冷人族の 本を手に入れる。 冷人族は、ヴァンパイアだということを知る。 ベラはエドワードを責めて彼からヴァンパイアであることを聞き出す。 エドワードはベラの血を欲しがっていた。 しかし、彼は血を飲まないヴァンパイアになっていた。 エドワードはベラを家族に紹介した。 ベラも父親にエドワードを紹介した。 ふたりは急速に接近しあった。 トワイライトシリーズのはじまりはふたりの出会いからはじまったが ヴァンパイアの中にはべラを食べたがっている者もいた。 禁断の恋の行方が気になるひとは映画を観てのお楽しみ。Prime Video


共通テーマ:映画

2024年4月12日(金)天気に振り回された

OIG1.jpg

(CPOILOTで作成した画像)

晴れているのに突然の雨

やんなっちゃった

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

 tengan.jfif DSC06771.JPG DSC05512.JPGtoranitubasa.jpg

晴れていたから洗濯物を外干しして、パソコンで自治会の仕事をしていたら突然、ざぁざぁ降りの雨が降って来た。急いで家の中に入れ乾燥機で乾かすことにした。

 sentakumono.jfif DSC04827.JPG OIG2.jpg

                     (CPOILOTで作成した画像)

昼食は天ぷらうどんを食べた。大谷の元通訳がニュースで25億円大谷の口座から送金したことが判明した。

 DSC01073.JPG

午後は防災の読書で過ごし、15時過ぎに細君と買い物へ出た。

 bousai.jpg supa.png

18時過ぎに風呂場掃除をして、点眼して、晩酌して、チラシ寿司を食べ、きよみオレンジを食べた。クイズ番組を観ながら転寝して、起きたらコナンがtVの画面に映っていた。

 DSC04553.JPG DSC04547.JPG tengan.jfif wasigakuni.jpg

 tirasi.jpg DSC05751.JPG

風呂に入り、梅黒酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06771.JPG burogu.png


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「やってみた!命を守る64の防災活動」

bousai.jpg

今年も能登と台湾で大きな地震が起きた

防災に対する意識を持つことは無駄ではない

防災対策で家庭でやるべきことは何か、簡単に作れる防災グッズは何か、防災食や非常食の体験、確認しておきたい避難場所と避難所、地域の防災訓練に参加する、災害時に手助けが必要なひと。

家庭でやるべきことは、家族の安否確認の方法。食器棚に滑り止めを敷く。防災リックの中身をときどき確認する。防災リックを背負って走る練習をする。身近なもので明かりをつくる。紙皿にラップを使う練習をする。ペットボトルで湯たんぽ。新聞紙でスリッパをつくる。非常食を食べてみて口に合わなかったらどうするか考えるきっかけにする。避難場所や避難所は確認しておく。避難施設まで歩いて危険がないか確認する。防災公園には何があるか知っておく。備蓄倉庫を見学出来たらしておく。深夜の避難も体験する。お風呂の水で何ができるかやってみる。地震が多い昨今、防災について学ぶことは必要になってきている。知らないと苦労することになる。


共通テーマ: