SSブログ

Prime Videoで映画を楽しむ「トワイライト・サーガ ニュームーン」

saga.jpg

バンパイアの青年と人間の少女との禁断の愛

トワイライト・サーガシリーズの第2弾です。 少女ベラとヴァンパイア・エドワードの禁断の恋は 人間に正体がバレタラ抹殺されるというヴァンパイアの掟に よってエドワードの家族が遠くへ行くことを決意します。 これによってエドワードもベラに別れを告げます。 納得できないベラは忘れたいのに忘れられない日々を送ることに なります。 ベラは自分が危険な目に遭うとエドワードが助けに来てくれると信じ バイクに乗ったり、崖からダイビングをしたりします。 ベラが危ないことをするとエドワードの幻が現れてベラに警告を します。「ヤメロ」と。

saga2.jpgsaga3.jpg

エドワードがベラの前から消えてからベラは先住民族のジェイコブと 付き合うようになります。 ところが、このジェイコブもあるとき突然ベラと付き合わないと宣言します。 それは彼が人間ではなく・・・・・・だったからでした。 

禁断の恋は、終わるのかと思って観ていると、今回はエドワードが ベラが崖から自殺したと勘違いしてヴァンンパイアの本家がある イタリア行き自分を殺してくれと訴えます。 しかし、本家ではこの訴えを却下します。 そこでエドワードは人間に自分の正体をバラス手段にでます。 このことをエドワードの家族から聞いたベラはイタリアへ向かい 危機一髪のところで彼を助けます。 そして、本家からベラをヴァンパイアにしろという命令が下されます。 そして、映画のラストでエドワードがベラに結婚しようと言って 映画は終了します。 純愛映画です。これでもかこれでもかと主人公のベラを悲劇の どん底へ落としていきます。 健気な彼女は、命を捧げますと宣言します。 純愛ものが好きなひとにはお勧めの映画です。Prime Video


共通テーマ:映画

2024年4月13日(土)老いるショック

OIG2.jpg

(CPOILOTで作成した画像)

2050年にひとり暮らしの世帯が44%になる

そして、身寄りのない高齢者が急増すると

日本の世帯数の将来推計が報告された

身寄りのない高齢者に少子高齢化の社会ができることは少ない。身寄りがいれば手を差し伸べてくれるかも知れないが、いなければ頼ることはできない。これからのひとは老いるショックを受ける。

朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べた。

 tengan.jfif DSC06771.JPG DSC05512.JPG

洗濯物を外干しして、新聞を読んでから、自治会の会合に出かけた。総会の準備のための打ち合わせでコロナ前の総会のことを知っている人として参加した。

sentakumono.jfif sinbun.png jitikai3.png

昼食は今月期日の保存食を食べた。大リーグの試合を観ながら過ごした。大谷はホームランを打ったがチームは逆転負け。

 DSC00035.JPG padoresu.jpg

細君と買い物へ出た。家に戻りアイスを食べた。

 supa.png DSC05841.JPG

夕食の時間まで読書で過ごした。

otasuke.jpg

点眼して、晩酌でワインを飲んで、レバニラで夕食を食べ、きよみオレンジを食べた。

 tengan.jfif DSC07789.JPGrebanira.jpgDSC05751.JPG

本屋大賞本の第1話を読んで過ごし、風呂に入り、梅黒酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC07788.JPG CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06771.JPG burogu.png

家族がいるため身寄りがない高齢者になる心配はないが、身内がいない人が増えると面倒を見る人がいないため、一人で生きていくことが限りなく辛いのではと想像する。やはり結婚して家族がいる方がいないよりいいと思う。


共通テーマ:日記・雑感