SSブログ

Prime Videoで映画を楽しむ「トワイライト・サーガ ニュームーン」

saga.jpg

バンパイアの青年と人間の少女との禁断の愛

トワイライト・サーガシリーズの第2弾です。 少女ベラとヴァンパイア・エドワードの禁断の恋は 人間に正体がバレタラ抹殺されるというヴァンパイアの掟に よってエドワードの家族が遠くへ行くことを決意します。 これによってエドワードもベラに別れを告げます。 納得できないベラは忘れたいのに忘れられない日々を送ることに なります。 ベラは自分が危険な目に遭うとエドワードが助けに来てくれると信じ バイクに乗ったり、崖からダイビングをしたりします。 ベラが危ないことをするとエドワードの幻が現れてベラに警告を します。「ヤメロ」と。

saga2.jpgsaga3.jpg

エドワードがベラの前から消えてからベラは先住民族のジェイコブと 付き合うようになります。 ところが、このジェイコブもあるとき突然ベラと付き合わないと宣言します。 それは彼が人間ではなく・・・・・・だったからでした。 

禁断の恋は、終わるのかと思って観ていると、今回はエドワードが ベラが崖から自殺したと勘違いしてヴァンンパイアの本家がある イタリア行き自分を殺してくれと訴えます。 しかし、本家ではこの訴えを却下します。 そこでエドワードは人間に自分の正体をバラス手段にでます。 このことをエドワードの家族から聞いたベラはイタリアへ向かい 危機一髪のところで彼を助けます。 そして、本家からベラをヴァンパイアにしろという命令が下されます。 そして、映画のラストでエドワードがベラに結婚しようと言って 映画は終了します。 純愛映画です。これでもかこれでもかと主人公のベラを悲劇の どん底へ落としていきます。 健気な彼女は、命を捧げますと宣言します。 純愛ものが好きなひとにはお勧めの映画です。Prime Video


共通テーマ:映画