SSブログ

Prime Videoで映画を楽しむ「ある閉ざされた雪の山荘で」

yunosansou.jpg

とある山荘に招かれた7人の劇団員

そこで行われるのは主演をかけた

オーディション

舞台の設定は「ある閉ざされた雪の山荘」

そして、密室で起きる連続殺人事件

事件を解決したものが主役となる

それは架空の設定のはずだったが

ひとがひとり血痕を残して消えた

ひとがひとり血痕を残して殺された

劇団に所属する役者7人に届いた、4日間の合宿で行われる最終オーディションへの招待状。新作舞台の主演を争う最終選考で彼らが“演じる”シナリオは、【大雪で閉ざされた山荘】という架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件。出口のない密室で一人、また一人と消えていくメンバーたち。果たしてこれは、フィクションか? それとも本当の連続殺人か?彼らを待ち受ける衝撃の結末とは――(公式サイトストーリーより抜粋)

全員が役者と言うところが意味深で、オーディションへの招待状を受け取れなかった劇団員もいて、山荘にはカメラが設置されていて中の様子は全てカメラに映っていた。女優たちはライバル心丸出しで、全員が容疑者っぽい。一体どうなっているんだと思っていたらラストであっけなく種が明かされてしまった。演劇が好きな人でなければ閃かないかも知れない。Prime Video



共通テーマ:映画