SSブログ

生活物資不足 買い物体験記

3連休初日。
細君とふたりで朝食後10時過ぎに買い物に出かけました。
最初に町の小さなクリーニング店によってワイシャツを預け
スーパー生鮮館TAIGAで夕食の買い物をしました。
taiga.jpg

食パンと米が売り切れていた意外は、牛乳ももやしもありました。
ペットボトルの水が売り切れていました。カップ麺は安いのがありました。
魚も野菜も豊富にありました。
客足もレジに並ぶほどではなく楽に買い物ができました。
このスーパーの前に町のパン屋さんがあり、お店は混雑していました。

matukiyo.jpg
マツキヨは、店の前を通っただけでしたが物は豊富にありました。

hokuou.jpg
パンは、フランスパンをHOKUOへ買いに行きました。
食パンは、売り切れでしたが菓子パンは豊富にありました。
フランスパンは1本残っていてラッキーだったということでしょうか。

rroson.jpg
振込みがあり駅前のローソンに寄りました。
食パンは売り切れでカップ麺も残り僅かでした。

OX.jpg
オダキューOXは、お店には寄りませんでしたが、エレベーターから見た
店内は商品が豊富に置かれていました。
ひとつ空の棚があり細君が米の棚だと言っていました。

coop.jpg
COOPには、ドレシンングを買いに行きました。
会員制のためか食パンがひとり1個限定で販売されていました。
牛乳もありました。
カップ麺も豊富にありました。

町のガソリンスタンドは、ロープが張られていましたが店員はいました。
タンクが空ということかも知れません。
車も走っている台数が少ないように感じました。

結果として、お店に無かった商品はお米と乾電池だけでした。
お米はいざとなれば生活クラブの会員になっているので、予約制で手に
入ると細君が行っていましたが我が家ではふたりで1回1合しか炊かない
ため影響がないそうです。
乾電池は、いまのところ計画停電に一度もなっていませんので、手許に
ある分で間に合っています。

新聞で騒いでいるような気配はわが町ではありませんでした。
みなさん大人と言うかお年寄りが多く、たくさん必要としていないのか
も知れません。
そんな訳で買い物にでましたが、普段と変わらない買い物を済ませて
帰宅することができました。

nice!(1) 

nice! 1