SSブログ

映画を楽しむ「天使がくれた時間」

ennsi.jpg

コンビニで買い物をすると、そこには天使がいてそのひとの
人生を変えてしまうという物語。

映画は13年前の空港で一組のカップルが別れるところから
始まります。
ロンドンへ留学するジャック。反対する恋人ケイト。
そして、ジャックは飛行機に乗ります。

13年後、ジャックはNYのウォール街で成功し社長に
なっていました。
優雅な独身生活を送っていました。
豪華なマンションにはコールガールが出入りしていました。

クリスマス・イヴの日にジャックはコンビニに立ち寄り黒人の
店員に「持っていないものはなにもない」と言います。
その夜、ジャックはマンションの寝室で眠りにつきます。

目覚めたら知らない家のベットで寝ていました。
となりには別れたはずのケイトがいました。
ほかにこどもがふたり。
ジャックは、NYへ行き自分のマンションへ入ろうとしますが
誰もジャックを知らないといいます。
ジャックはケイトと結婚してふたりのこどもを授かりタイヤの
販売店で働いていました。

この映画は、コンビニでジャックが黒人店員に出会うと違う
人生が待っているという設定になっています。
黒人店員が天使ではと思います。

誰もが自分の人生をふと思うとき「金持ちだったら」とか
「好きなことができたら」とか現在と違う人生を考えたときに
どうなり、どう考えるかをテーマにしています。

映画では「家族の暖かさがあれば金持ちでなくても幸せ」
というようなことで終わらせています。

周りが見えないひとにお勧めの映画です。


nice!(83) 
共通テーマ:映画

nice! 83