SSブログ

土曜日、映画を観に行く予定が

004.JPG

雨が降り始めたので外出を断念しジブリ作品鑑賞を延期

梅雨が明けた訳ではないので雨がどうしても遊びに行く人の
出鼻をくじく。
まぁ、しょうがないということで今日は家でのんびりを決め込む。

普通に7時に起床し朝食の準備をはじめた。
細君は、毎日NHKの朝ドラを観るために8時までには起床する。
だいたい8時に合わせて食事がはじまる。
でも細君の手は動かずTVの画面に集中。
001.JPG
003.JPG

新聞に目を通し、とりあえずブログの訪問をした。
その後は、読書。
0014.JPG

昼食は、細君が冷やしたぬきうどんをつくりふたりで食べた。
食後は、最初TVを観て過した。

宅急便が来て式を挙げなかったカップルから内祝いが届いた。
kasu.jpg

外は雨なので疲れて昼寝をしたり、起きたらブログを訪問したりして
晩酌の時間まで過した。
晩酌は日本酒とビール。
夕食は、戴いた鰆の粕漬け。

TVで「男はつらいよ」をふたりで観て、お茶を飲んだりして23時まで
過し、風呂が丁度沸いたので入り、メールチェックとブログの更新をして
おやすみなさい。
39.png

雨の日は、億劫で外にも出る気がしないので家の中で1日を過したが
読書もできたし寅さんも観れたし、こんなもんで十分満足です。


nice!(71) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71