SSブログ

火曜日、気分は秋晴れ

001.JPG

気持ちの良い天気になりました

昨日のぐずついた天気を考えると今日とは雲泥の差です。
朝食をつくり、新聞を読んでから雨上がりの公園に行きました。
さわやかな風が吹いていて気分は最高です。

草木も花も生き物もこの秋晴れを喜んでいるように見えます。

002.JPG
003.JPG
004.JPG
005.JPG
006.JPG
007.JPG
008.JPG
010.JPG
012.JPG
013.JPG
014.JPG
015.JPG

公園のベンチからも秋の気配を感じます。

009.JPG

ひとも読書の秋を満喫しているようです。

011.JPG

散歩の帰り道でイオンに寄って昼食の食材を購入し
帰りました。
細君が昨日より腰が痛く、大事をとり私が昼食をつくりました。
カレーライスにコロッケとキャベツをつけました。

食後、細君は横にならせ昼寝をさせました。
洗濯物もわたしが取り込みました。
夫婦のどちらかが身体的リスクを負うと家庭というものは大変な
ことになります。
細君が寝ている間、ブログの訪問をしました。

夕食は、家にある食材で細君がつくりました。
晩酌は、ワインとビール。

21時に外に出て月を確認しました。

001.JPG
002.JPG

月見には、だんご。
芽吹き屋の十五夜だんごを1日遅れで戴きました。

mebuki.jpg

22時に明日ブログの訪問が早朝からお出かけのためできないので
訪問を1時間ばかりした。
風呂に入り、体重測定し、Bill EvansをCDで聴きながらブログの
更新をして、ごきげんようおやすみなさいです。

001.JPG

今日も気分よく1日が終了。
明日は、親父の23回忌のため早朝より出かけます。
ブログの訪問はできませんので悪しからず



nice!(115) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115