SSブログ

日曜日、自転車で散走

001.JPG

雨戸を開けると予想に反し、秋晴れ

土曜日の肌寒さが嘘のような今朝の暖かさは空を見て気づきました。
たまには自転車で遠出をして県立の公園に行こうと決めました。

日曜日は、サラリーマン時代のクセが細君から抜けず起床も8時頃が
定番です。
朝食をつくり、細君は洗濯の準備をしてふたりで食事をしました。
天気が良いのでわたしはチャリで散歩へ出るといって新聞を読んだ後は
県立の公園まで出かけました。

003.JPG
002.JPG
004.JPG
005.JPG
006.JPG
007.JPG
008.JPG
009.JPG
010.JPG
011.JPG
012.JPG
013.JPG

公園内は、気持ちよく散歩できました。

道中、スポーツの秋を見物できました。

014.JPG
015.JPG

栗の木も見つけました。

016.JPG

午前中は、自転車で散走して終了。
自転車は5弾変則ですが坂道を上るときにきつく感じました。

昼食は、細君が月見うどんをつくりました。
食べてさわやかな汗をかきました。

メールをチェックしたらアンケートの依頼があり回答し
その後、10月に開催される講演会と映画上映会にメールで
応募しました。

018.JPG
019.JPG

午後は、海外ドラマと映画を1本観て過しました。

5.jpg
renai.jpg

17時前に買い物に出て夕食はぶりの照る焼きにしました。
18時からNHK大河ドラマを観てから晩酌し夕食。
デザートは、柿がでました。(甘かった)

NHK.jpg

21時過ぎにブログの訪問をして22時過ぎに風呂を沸かして
23時前に風呂から出てアクエリアスの熱中症用飲料でのどを
潤して今日のブログを更新してごきげんようおやすみなさい。

天気が良いと気持ちがいい。平穏無事に1日が終わりました。


nice!(89) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89