SSブログ

火曜日、高倉健を偲んで「ホタル」を観る

hotaru.jpg

外は、雨でヒンヤリしている
熱燗でも飲んで夫婦で「ホタル」を観た

雨の日は、おとなしくしているに限る。
それでも楽しみはいくつもある。
映画に、読書に、食事つくりとこと欠かない。

7時には起きた。
いつものように朝食をつくりふたりで食べる。
雨が降っているので新聞を読んでから、読書をした。

miwo.jpg

読書の後は、買い物に出て昼食の準備をした。
昼食は、てんぷらそばと厚揚げのしょうが焼き。
しょうが焼きはタレが決め手です。

003.JPG

001.JPG
002.JPG

食後にレンタルしていたDVDをひとりで観た。
スペイン映画で仕立て屋が殺人鬼のハンニバルのような映画。
細君はTVを観ていた。

kani.jpg

夕方近くにケーブルTVで中年のサラリーマンが強い男に変身
して若い彼女をゲットする映画を観た。

ribe.jpg

晩酌は、ワインが少々、ウィスキーが少々しかなく日本酒を飲んだ。
夕食は、チンゲン菜の炒め物だった。

004.JPG

食後は、医学番組を観て、21時からふたりで高倉健を偲んで
映画「ホタル」を観た。

映画の後、風呂に入り、白湯を飲んで、ブログの更新をして
ごきげんようおやすみなさい。

ぎりぎりセーフでブログが更新できた。
ブログネタはいっぱいあるが書き込みする時間がない。

nice!(78) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78