SSブログ

映画を楽しむ「フルスロットル」

hurusuro.jpg

2018年デトロイト郊外にある「ブリックマンション」と呼ばれるエリア
このエリアは暴力とドラッグの無法地帯になっていた
市長はこのエリアの再開発を画策していた

市長室で市長がブリックマンションのあるエリアの再開発を模型を
見ながら画策していた。

ブリックマンションで生まれ育ったリノは、20kgのドラッグを盗み
追われていた。
リノは、バスタブにドラックを撒いて水で流した。
このことに怒ったブリックマンションのボス・トレメインはリノの彼女を捜せと
命令しレストランで働いていた元カノローラが掴まる。
リノはブリックマンションの外に出たときにデトロイト警察に保護されるが
警察はトレメインとグルだった。

同じ頃、潜入捜査官のダミアンは街のギャングを逮捕することで
成績を上げていた。
ダミアンは、市長に呼ばれブリックマンションへの潜入捜査を
命じられる。
トレメイン一味が中性子爆弾を盗んだので起爆装置を解除することだった。
爆発すればデトロイトが壊滅する威力があると聞いた。
ダミアンは、警察官だった父親をトレメインに殺されていた。

ダミアンは囚人輸送車にリノと乗り、ふたりで輸送車から脱出しブリックマンションへ
向かう。
リノの元カノ・ローラは中性子爆弾を積んだロケットに縛られていた。

ダミアンとリノは、トレメインと対決することになる。
中性子爆弾が発射される時間が刻々と迫っていた。

この対決をほくそ笑んでいる人物がいた。
それは、市長。
そういえば中性子爆弾を盗み出したときも周囲に警察官がいなかった。
おかしい、持っていけといわんばかりの状況だったと誰かが囁く。

武器を使用するアクション映画ではなく、身体を使い飛んだり、跳ねたり
するのでノンストップで画面が躍動して観るほうをワクワクさせます。

映画は、スピーディに展開し飽きさせることはなく楽しめます。
この先の展開が気になるひとは映画を観てのお楽しみ。





nice!(217) 
共通テーマ:映画

nice! 217