SSブログ

水曜日(2016.10.26)、図書館へ行こう

book.JPG

書店には読みたい買いたい本がなく
図書館へ行った

002hobn.JPG

読書の秋です。
読める本が家にあることが大切です。
本を読むことで普段は役に立たないかもしれないが
なにかのときにきっと役に立つと信じている。
本とはそんなもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

空はブルースカイで気温は15時には28℃になった。
昨日とは雲泥の差。

朝食をつくり細君と食べた。
新聞を読んでから散歩へ出た。
天気がよいので絶好の散歩日和です。

017.JPG

019.JPG

020.JPG

家に戻り、図書館へ。
感覚で5冊を選んだ。

024.JPG
025.JPG

上記以外に旅行雑誌を借りた。鎌倉と穂高について。
紅葉のときの食事処と穂高の宿泊情報を知りたかった。

ポストにツタヤからDVDが届いていた。
023.JPG

昼食はカフェラボのパンを食べた。
rabo.JPG

食後は、雑誌を読んだ。
その後で遠藤周作を読んだ。奥さんが占いにハマって夫が心配する話。
026.JPG

パソコンを開いたら消費者モニターの依頼がきていた。
027.JPG

細君から12月に宮城の温泉に行くので時刻を調べてと頼まれた。
東京を11時に出ればチェックインに間に合うことがわかった。

細君が知人から石鹸を分けてもらった。
すごい石鹸みたいだ。
005.JPG
004.JPG

切って使ってみた。
021.JPG

16時に買い物へ出た。夕食はしらす丼になった。
ono.jpg

日本シリーズを観ながら晩酌して、夕食を食べた。
途中で居眠りして22時近くに目が覚めた。
野球は、広島が満塁に9回表にしたが三振で負けた。
筋書きのないドラマは楽しい。

ポカリを飲んで、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんよう
おやすみなさい。

2016.10.26


共通テーマ:日記・雑感