SSブログ

2018.3.25(日) 自冶会というボランティア活動

CIMG2890.JPG                                    近所の公園のサクラは満開です                                                     こんな日に自冶会の仕事で朝から晩までボランティア活動しました。                                  ・・・・・・・・・・・・・・                                                                今日も朝から天気は晴天で絶好の花見日和なのですが自冶会のイベントで                                  9時半から16時半までボランティア活動に専念しました。                                           まずは朝食をつくり食べました。                                          001.JPG001hhh.JPGkohi.JPG                               新聞を読んでいたら出かける時間になりました。                                            自冶会の地区の組長さんとの合同打ち合わせ会でした。                                           1年間組長という業務を担当して戴いた人たちと意見交換を行い困ったことなどの                                苦労話を聞きました。10時から11時まで1時間行なわれました。            CIMG2886.JPG                                                                  一旦、家に戻り12時に蕎麦屋へ出かけ地区の役員のみなさんと納会を行ないました。                                     こちらも1年間ご苦労様という会でした。昼食を兼ねて行なわれました。                                           13時半には閉会となり、家に戻り、今度は15時に自冶会館へ出かけ広報に関する                                 仕事のお手伝いを依頼されていたので業務内容などの説明を受けました。                やっと自治会から解放されたら16時半を過ぎていた。                          家に戻り大相撲を観て、NHK大河ドラマを観て、晩酌し、親子丼を食べて、               転寝して、21時からアガサ・クリスティを観て、風呂に入り、冷たいお茶を飲み、               ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。                  sanngatu.jpg saigou.jpg DSC04325.JPG agasa3.jpg                                     大半の時間をボランティアで使った。                                  最後に自治会のHP担当へ今日の組長さんとの打ち合わせ会の記事を                   写真付きで送信した。   


共通テーマ:日記・雑感