SSブログ

2018.10.14(日)文化祭のお手伝い

CIMG5741.JPG                             自治会で文化祭に模擬店を出店することになり                                    1日を2回に分けてお手伝いをしました                                   模擬店の会場設営と片づけを頼まれ、朝の7時から2時間と                              夕方の15時半から2時間お手伝いをしました。                                 軽トラックでテントやイス、テーブルを会場に運んで会場設営をしました。                        模擬店では別担当がトン汁と糸こんにゃくをつくり販売しました。                   ・・・・・・・・・                                           6時には起きて、7時までには家を出て駅前の会場へ出かけました。                                 8人が集合するはずでしたが集まったのは2人でテントの設営ができず、                              自治会の別担当の応援をもらいなんとか会場設営を8時半までに終了                                させました。7時頃は弱い雨と時々強い雨が降り作業がはかどりませんでした。                       8時過ぎに青空が見えて一安心でした。             CIMG5735.JPG                                 なんとかテントを完成させた。              CIMG5734.JPG                                     一旦、家に戻り細君と朝食を食べた。                                 ケーブルTVで落語を聴きながら過ごした。              itinosu.jpg                              演目は「鰻の幇間(うなぎのたいこ)」と「らくだ」だった。                           11時過ぎに細君と文化祭兼買い物へ出かけた。                                 文化祭でケーキを購入した。                     CIMG5740.JPG                                 昼食は中華丼を購入し食べた。                          tiyuka.jpg                                            14時からケーブルTVで映画を観ながら過ごし、16時近くに2回目の                      手伝いへ出かけた。                     ginga.png                              片付けは軽トラックにテント等を乗せて自治会の倉庫まで運び、中にしまって                    お手伝いを終了した。お茶を1本もらった。                                 近所の菊がこれからのお楽しみだ。           CIMG5738.JPG                          本日の歩数。                                   CIMG5744.JPG                                        細君と購入したケーキを食べた。                                   18時からNHK大河ドラマを観て、晩酌し、カレーライスを食べた。         saigou.jpg023.JPG         DSC03374.JPG                                     デザートはみかん。                              CIMG5714.JPG                                       転寝しながら過ごし23時前に目覚め、風呂に入り、ブログの更新をして、                 ごきげんようおやすみなさい。


共通テーマ:日記・雑感