SSブログ

2019.9.10(火)暑くてつらい残暑

himaturi.jpg

エアコン生活に慣れてしまうと、このところの暑さはつらい

台風で停電や断水にならなかったことがせめてもの救いだ 

暑いと外へ行きたくない。家の中でTVで相撲観戦したり、読書をしたり、DVDで映画を観たり、疲れたら昼寝をするのがいい。

寝起きは悪くない。7時には起きて朝食を準備する。細君と朝ドラを観ながら食べる。CIMG0884.JPGnatusora.jpg 

新聞を読んだ。特別気になる記事はなかった。

 sinbun.png

細君はアルバイトの日で10時前には出かけた。読書をしながら1時間過ごしてからレンタルDVDを観た。半分観たら細君が帰って来る時間になったので昼食をどうするか考えたが暑いので手抜きして近所のコンビニで鮭弁を購入した。アベンジャーズは180分のうち90分分観た。

mgc.pngCIMG0887.JPG

細君は大汗をかいて買い物をして帰宅した。鮭弁を食べた。食欲はふたりとも大いにある。いいことだ。

CIMG0894.JPG

13時になったのでBSで大相撲を観戦した。食べると満腹で眠くもなる。renew-sumo-top-main-201909-sp.jpghirune.png

17時近くにお茶した。貴景勝が3連勝

031.JPG

ワインで晩酌して、ざるそばで夕食を済ませ、梨をデザートで食べた。樹木希林の番組を観ながら過ごした。NHKニュースでは内閣改造も決まったらしい。千葉県の停電を観ていると給水車までポリタンクを用意してもらいに行かなければならず、ひとによっては行くこともできない難しさがある。

CIMG0875.JPGCIMG4800.JPGCIMG0895.JPG

寝室は31℃でエアコンを入れて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。細君に確認したらポリタンクと台車は購入済だった。久しく停電を体験していないので準備だけはしておかないとたいへんなことになる。


共通テーマ:日記・雑感