SSブログ

地上波で映画を楽しむ「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」

jiyuman.jpg

呪われたTVゲーム「ジュマンジ」の中に吸い込まれた高校生4人

ゲームのキャラに変身し、身体も性格も性別までもが入れ替わった

1996年。父親がビーチで拾ってきたボードゲーム「ジュマンジ」に高校生の息子は興味を示さなかった。ある夜、ジュマンジの箱から太鼓の響きが、息子は箱の中のTVゲームのカセットを見つける。そのカセットをマシンにセットするとー。

現代。4人の高校生が居残りになった。気弱なゲームオタクのスペンサー、頭が悪いアメフト部員のフリッジ、セルフィ―大好きなうぬぼれ美人ベサニー、シャイで真面目ながり勉マーサ。地下倉庫の片づけを言い渡された彼らは、そこで古いTVゲーム「ジュマンジ」を発見する。それぞれプレーするキャラをセレクトして遊び始めると、そのままゲームの中へ吸い込まれてしまった。気がつくと、周りはジャングル!しかも選んだゲームキャラの外見に!!スペンサーはマッチョな冒険家に、フリッジは、動物学者に、ベサニーはデブで中年のオヤジで地図専門家に、マーサはセクシーな女拳闘士になっていた。ゲームの案内人ナイジェルによると、ジュマンジの世界が危機を迎えているという。ヴァン・ベルトという男が伝説のジャガー像から聖なる宝石を奪い、平和だったジュマンジに呪いがかけられてしまったからだった。その宝石をジャガー像の眼に戻し「ジュマンジ」と叫んで呪いを解くというゴールが4人に託された。3回命を落とすとゲームオーバーになる。現実の世界に帰るにはゲームクリアしかない。果たして全員生きて帰ることが出来るのか?(公式サイトストーリーより抜粋)

家族で観るには最適な映画です。ゲームキャラに変身でき、冒険の世界では主人公になり、現実の世界とゲームの世界の違いを知ることもできる。また、チームワークがなければゲームをクリアできないことも知る。日本TV


共通テーマ:映画