SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「女と男の観覧車」

kanran.jpg

ニューヨーク郊外のリゾート地コニーアイランド

生活の安定を願う一方で、刺激を求め続ける

元女優のウエイトレス・ジニーがいた 

遊園地のレストランでウエイトレスとして働くジニーは、かっては女優として舞台に立っていたが、今は、回転木馬の操縦係を務める夫のハンプティ、そして自身の連れ子と観覧車の見える部屋で暮らしている。実は彼女は夫に隠れて、海岸で監視員のアルバイトをしているミッキーと付き合っていた。平凡な毎日に失望していたジニーは、脚本家を目指す彼と未来に夢を見ていた。だが、ギャングと駆け落ちして音信不通になっていた夫の娘キャロライナが現れたことから、すべてが狂い始めるー。

(公式サイトストーリーより抜粋)

ひとを乗せて回転して低いところから高いところへと見せる景色がその高さ高さで様変わりする。ジニーの人生もどん底の暮らしから夢が見られる暮らしへと様変わりするが長くは続かず、また元の位置に戻ってくる。思い通りにいかない人生を観たい人にはお勧めです。スターチャネル


共通テーマ:映画