SSブログ

2020.3.15(日)マスクは並ぶしかない

CIMG3152.JPG

休日の駅前のドラックストアー

マスクを求めて多数のひとが並んでいた

なかなかウイルスの感染が収まらないからこころの弱いひとは心配してしまう。政府が言っていることを信じればそろそろマスクも大量に出回りそうだ。

7時前に起きてケーブルTVで落語を聴きながら朝食を準備する。

CIMG1232.JPGCIMG2432.JPGCIMG0881.JPGotiken.jpg 

演目「らくだ」を聴きながら食事を済ませる。新聞を読んでから散歩兼図書館へ出かける。昨日、予約本がまた1冊借りれることになった。近所のドラックストアーはマスクの入荷がなかったが駅前のドラックストアーはひとが並んでいた。今月分は家にあるので購入しない。

sinbun.pngCIMG3151.JPGCIMG3153.JPG CIMG3154.JPG 

家に戻り、休憩してから細君と買い物へ出かけた。夕食の食材と昼食の弁当を購入した。かつ丼を落語を聴きながら食べた。

supa.pngasakusa.jpgCIMG0432.JPG 

午後は、日曜日の新聞に掲載されている数独を楽しんでから、メシが食える大人になるという小学生向けの本を読んで、大相撲観戦をした。

CIMG3161.JPGru-ru.jpgsumou.jpg 

18時からNHK大河ドラマを観て、晩酌して、夕食はシラス丼を食べた。

kirin.jpgCIMG3160.JPGCIMG3159.JPG CIMG7653.JPGCIMG0427.JPG 

TVを観ながら過ごし、途中から転寝して、22時半過ぎに起きて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。いまのところマスクは並ぶしかない。並べば整理券がもらえる。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感