SSブログ

2020.7.25(土)ステイホームには笑顔が必要

CIMG4961.JPG

自粛疲れがあっても笑顔がないと家の中が暗くなる 

外は雨が降ったり止んだりで食べると眠くなる。新聞を読みながら転寝して玄関でチャイムが鳴り、慌てて起きて眼鏡を踏んでレンズにヒビが入った。でも笑顔でいないといけない。洗濯ものは除湿器で乾燥させている日々が続いている。家の中でもぼーっとしていると泣きを見る。

朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。オリンピックが話題になりはじめたが、いまのところどうなるか誰もわからない。新聞を読んでから読書のブログの下書きをしてから昨日解けなかった数独に挑戦した。

CIMG1273.JPGCIMG0881.JPGCIMG0880.JPGsinbun.pngkakuri.jpg

CIMG5027.JPGCIMG5031.JPG 

雨が止んだときに買い物へ細君と出かけた。

supa.png 

昼食はかつ丼弁当をサスペンスを観ながら食べた。

CIMG3821.JPGmiyabe.jpg 

14時から大相撲をTV観戦した。

sumou.png 

ツタヤからレンタルDVDが届いた。

CIMG5032.JPG9nin.jpgnaibuzu.jpg

晩酌して、ざるそばを食べ、ブドウを食べた。明智光秀の歴史ものを観て、転寝して、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG5029.JPGika.jpgCIMG3946.JPGCIMG4800.JPG 

CIMG4813.JPGCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png 

7/24時点での実効再生産数1.38。過去最多の感染者数になる都道府県が増えている。ひとの気持ちもテンデンばらばらでコロナ対策もなるようにしかならない的な考えが蔓延している。そういう意味では日本はまとまりを欠いている。


共通テーマ:日記・雑感