SSブログ

2020.8.21(金)ひとの心は一筋縄ではいかない

CIMG5182.JPG

普通のやり方では思い通りにならない

世の中には他人を誹謗中傷するひとがいる

ひとりふたりをやめなさいと説得しても

3人4人と増えると風評被害に拡大する 

コロナがために嫌な思いをするひとを増やしてはいけない。

土日は雨予報が出ていたが晴れるらしい。自治会の倉庫の片づけが明日あるので雨が降らないことはうれしいが暑さは勘弁だ。朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから読書で過ごした。

CIMG1273.JPGCIMG0881.JPGCIMG0880.JPGsinbun.pngdokuga.jpg 

11時頃、細君と買い物へ出た。

supa.png 

昼食は、ざるそばを細君がつくり食べた。ゴーストライターの殺人取材を観ながら食べた。

CIMG3946.JPGCIMG4800.JPGsatujinn.jpg 

細君は、おかしな刑事も観た。わたしは昼寝。

okasi20.jpghirune.png 

電話があり、明日朝9時からの自治会倉庫片付け作業が8時半に変更された。

ジンライムで晩酌し、らっきょうをつまみ、親子丼を食べ、デザートはぶどうだった。

CIMG0561.JPGCIMG5330.JPGDSC04325.JPGCIMG4813.JPG 

数独を一問解いて遊び、21時から宮崎アニメを観た。

CIMG5344.JPGkokuriko.jpg 

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

8/20時点の実効再生産数は、0.92で多少増加した。コロナの死者は8/20時点で1154人。同じくらい熱中症でもひとが亡くなっている年もある。


共通テーマ:日記・雑感