SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ロード・オブ・ザ・リング」

lr1.png

指輪物語の完全映画化の第一弾

邪悪な力を持ったたったひとつの指輪

その創造主である冥王サウロンが再び指輪を手にすれば

全世界は闇の支配下に置かれてしまう

失われた指輪を大勢が追い求め

思いもよらぬ小さなものたち族の若者がそれを手に入れ 

指輪を葬るために滅びの山の亀裂に投げ入れる旅に出た 

遠い昔の中つ国。闇の冥王サウロンは、邪悪な力の全てを1つの指輪に注ぎ込んだ。世界を支配する力を持ち、長く行方知れずとなっていたその指輪は、巡り巡ってホビット族のビルボの手にあった。隠居を決めたビルボから養子のフロドに指輪が託される。やがて指輪の秘密を解き明かした魔法使いガンダルフによってフロドは、親友サムら種族を超えた9人の旅の仲間と、指輪を滅びの山の火口に投げ込み葬るための旅に出るのだった。(シネフィルWOWOWあらすじより抜粋)

映像を観てしまうと画面から目が離せなくなる魅力ある映画で劇場公開当時は魅了された。久々にケーブルTVで3部作が各未公開映像30分以上を含んだものを放映したので観てしまった。1部では旅の仲間が3つに分かれた。シネフィルWOWOW


共通テーマ:映画