SSブログ

2020.9.11(金)ハンマー・アンド・ダンス

tasogare.jpg

感染拡大期に外出自粛をすることが”ハンマー”で

ウイルスと付き合いながら人間同士の接触を

平時の60%以上減らす努力を1年以上することが”ダンス”

散歩が大汗をかかないでもできるようになった。秋が近づいている気がする。新型コロナウイルスも落ち着きつつある。少しづつコロナ前の日常生活をルールを守りながら試すことができそうだ。

今朝は細君が大寝坊をした。いつも通りに起きて朝食をニュースを観ながらつくり細君が起きてくるのを待ったが新聞を半分読んで時にやっと起きてきた。そんな日もある。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGsinbun.png 

一緒に食べてから散歩へ出かけた。

CIMG5519.JPGCIMG5505.JPGCIMG5523.JPG 

散歩の帰りに買い物をした。家に戻りおやつを食べた。

CIMG5524.JPGCIMG5525.JPG 

昼食は保存食を食べながらサスペンスドラマを2本観た。ゴーストライター殺人取材とドクター彦次郎。

go-suto.jpghikojiro.jpg 

ツタヤからレンタルDVDが届いた。

CIMG5527.JPG

数独を数問楽しんだら晩酌の時間になった。ワインを飲んで、シラス丼を食べ、プラムを食べた。

suudoku6.jpgCIMG5494.JPGCIMG7653.JPGCIMG5498.JPG 

TVを観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

9/10時点の実効再生産数は0.85。地元の感染者は6名だった。ブログを作成しているときに大雨が降ってきた。


共通テーマ:日記・雑感