SSブログ

2020.10.23(金)読む絵画

maha.jpg

美術館にある絵画を読んで楽しむ 

雨がしとしと降る日は、芸術の秋でもあるので物語で読んで、絵画の鑑賞を楽しんだ。

朝起きたときは雨は降っていなかった。昼に向かい雨がしとしと降ってきた。こんな日は眠いし、寝るだけではもったいないので新しい海外ドラマを観たり、読書で過ごし、雨上がりに細君と散歩しながら買い物へ出た。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べた。新聞を読んでから、ケーブルTVで女スパイ映画と海外ドラマの新作で午前を過ごした。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGe-ru.jpgsinbun.png 

atomiku.jpgbura3.jpg alex.jpg 

アレックス・ライダーは継続して観たい内容だった。昼食は塩ラーメンを食べた。

CIMG1182.JPG 

午後、読書で過ごした。細君は扇風機の片付けをして過ごした。ふたりとも途中から昼寝をした。読んだ絵画と画家は、ゴッホ、ピエソ、セザンヌ、クリムト、東山魁夷、モネ。

niwa.jpghakuba.jpgsuiren.jpg 

hirune.pngsupa.pngCIMG6063.JPG 

16時半過ぎに細君と買い物へ出た。弁当屋で唐揚げ弁当を購入した。19時頃から晩酌して、夕食は弁当を食べ、みかんを食べた。TVを観ながら過ごし、22時半過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG6045.JPGCIMG6064.JPGCIMG5888.JPG

10/22時点の地元の感染者は1名。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png



共通テーマ:日記・雑感