SSブログ

2020.10.29(木)ひとを羨ましがらせる夢

nemuri.jpg 

夜間飛行は眠気を誘う 

男性の平均寿命に年々近づいているので、できれば

眠ったまま亡くなって周囲を羨ましがらせたい

そんな夢をみた 

何事も思い通りにはいかないができたらうれしい。

秋晴れの朝を迎えた朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。紅ショウガポテトサラダをつくった。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGCIMG0361.JPGe-ru.jpg

新聞を読んでから使えないデジカメをリサイクルBOXへ投函する準備をして、散歩へ出かけた。天気がいいのでひとがたくさん出ていた。

 sinbun.pngDSC00009.JPGCIMG6119.JPG

図書館へ寄って予約本を受け取り、市役所の分室に寄ってマイナンバーカードのパソコン申請について確認をして帰宅した。結局のところ手書き申請が安全のような気がする。DSC00012.JPG  DSC00011.JPG

細君はアルバイトへ出ていた。昼食を近所のパン屋で購入した。細君が帰宅して赤飯とピクルスを食べた。食事中から海外ドラマを観ながら15時まで過ごした。

DSC00013.JPGhfo9.jpg 

その後は、高齢作家の本を読みながら過ごした。

sono.jpg 

晩酌はウイスキーしかなく、つまみは今日購入したらっきょうを食べた。夕食は豚汁だった。

CIMG5765.JPGCIMG6062.JPGDSC04347.JPG 

TVを観ながら過ごし、22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

10/28時点の実行再生産数は1.1で感染拡大が収まっていないとみるべきだ。


共通テーマ:日記・雑感