SSブログ

地上波で映画を楽しむ「犬鳴村」

inunaki.jpg

恐怖の村シリーズ第一弾

トンネルの先には

今は存在しない”犬鳴村”があると言われていた

臨床心理士の森田奏の周りで突如、奇妙な出来事が起こり始める。「わんこがねぇやに ふたしちゃろ〜♪」奇妙なわらべ歌を口ずさみ、おかしくなった女性。行方不明になった兄弟。そして繰り返される不可解な変死…。それらの共通点は心霊スポット【犬鳴トンネル】だった。「トンネルを抜けた先に村があって、そこで××を見た…」突然死した女性が死の直前に残したこの言葉は、一体どんな意味なのか?全ての謎を突き止めるため、奏は犬鳴トンネルに向かう。しかし、その先には、決して踏み込んではいけない驚愕の真相があった…!(公式サイトストーリーより抜粋)

若いカップルが犬鳴村を訪れるが女性の様子がおかしくなり電波塔から飛び降り自殺をする。男性は弟と仲間を連れて村を再度訪れるが兄弟は行方不明になり、仲間は公衆電話内で溺死した。その村は昔、差別を受けて迫害されたひとたちの集落だったが、電力会社が来てダムの建設をはじめ村はダムの底に沈んだ。やがて奏は、奇妙な出来事には自らの血筋がからんでいることを知る。TBSTV


共通テーマ:映画