SSブログ

2021.3.5(金)困難をポジティブに変える

hito.jpg

コロナ過、ひとの思いはなかなか思い通りにはならない

それでもポジティブに考えれば、気持ちも軽くなる 

ないものねだりをするマスコミの記者が質問をする場面をTVで目にすることが多い。自分の意見を言えないでなんとも情けない。国会質問も同じで答えがわかっていることを質問する。なんとも情けない。オリンピックにコロナと困難を克服するためにどうあるべきかもっと前向きな対応が望まれる。

今日は啓蟄で土の中の虫が穴から出て姿を見せる頃。普通に起きて朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。外は雨がいつ降ってもおかしくない空模様。

DSC01351.JPGotiyoyan.jpg

新聞には大学教授の正しい感染防止対策が出ていた。

 sinbun.pnghoriken.jpg

新聞の後は、認知症の本を読んで過ごした。

ninnti.jpg

11時から海外ドラマを13時過ぎまで観た。昼食は保存食で済ませた。

mayoruka.jpghozon.png

午後は読書の続きを読んで、昼寝をして、お茶したら晩酌の時間になった。夕食はブリの焼き魚で食べた。

hirune.pngDSC01554.JPGburi.jpgDSC00577.JPG

21時から映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。3/4時点の実行再生産数は0.99で感染が拡大していることを示している。当然のごとく緊急事態宣言も解除されない。地元の感染者も3名で結局のところワクチン接種まで感染者はなくならない。

SWHS.jpgCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png



共通テーマ:日記・雑感