SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ポルトガル、夏の終わり」

porunatu.png

ポルトガルの世界遺産シントラを舞台に

女優フランキーが仕組んだ家族劇

女優フランキーは、夏の終わりのバケーションと称し、ポルトガルの避暑地シントラに一族と親友を呼び寄せる。自らの死期を悟った彼女は、亡きあとも皆が問題なく暮らしていけるよう、段取りを整えようとしたのだ。しかし、それぞれに問題を抱えた家族たちは、次第にフランキーの思い描いていた筋書きから大きく外れていき──。(チラシより抜粋)

DSC01585.JPG 

フランキーが呼び寄せたのは、元夫ミッシェル、現夫ジミー、息子のポール、ジミーの義理の娘夫妻シルヴィアとイアンと娘のマヤ、フランキーの友人のアイリーンと恋人ゲイリー。それぞれの家族はフランキーの思惑と違い、問題を抱えていた。アイリーンはゲイリーにプロポーズされるが返事をせず、義理の娘夫妻は離婚危機にあり、フランキーはアイリーンと息子ポールを一緒にさせようと考えていた。余命が短いフランキーの願いは思い通りにはいかなかったが、眼下に海を臨む神聖なペニーニャ山頂に集まるようフランキーから言われていた家族や友人が、初めて一堂に会する。燃えるような夕陽に照らされる、広大な海を全員で眺め山を下る。一時でも同じ方向を見て、同じ感動を得られたことでフランキーの願いは叶ったように思える。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画