SSブログ

2021.3.8(月)催花雨(さいかう)の日

CIMG4464.JPG

春に早く咲けと花をせきたてるように降る雨 

雨の日はステイホーム。寒の戻りもあり家にいるのが高齢者は一番。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んで、数独で午前を過ごした。11時に細君とお茶した。

DSC01351.JPGotiyoyan.jpgsinbun.pngDSC01437.JPG

DSC01623.JPG

サスペンスドラマを観ながら過ごし、昼食はパンを食べた。

totigi.jfifDSC01622.JPGkohi.JPG

午後はケーブルTVで映画を観ながら過ごした。

hakai1.jpghakai2.jpg

宮城から大震災復興のお酒・希望の光が届いた。晩酌して、夕食は肉じゃがと納豆。TVを観ながら過ごし朝顔を観てから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC01624.JPGDSC01625.JPG

DSC00589.JPGDSC01555.JPGasagao2.png

3/7時点の実行再生産数は1.02で、地元の感染者は5名。亡くなる人のことを思えば自粛をして協力するしかない。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png



共通テーマ:日記・雑感