SSブログ

読書を楽しむ「パク・ソルメ もう死んでいる12人の女たちと」

DSC01689.JPG

キム・サニは5人の女たちを強姦殺害した

彼と同じ犯行手口で殺された女が7人いた

そのキム・サニは交通事故で死んだが

合計12人の女たちが彼の死後、彼を何度も殺した

死んだ女たちは彼に償ってもらえる訳でもないため、死んでいる彼を殺すことにした。ひとりに1日の時間が与えられ、1日のうちなら何度殺してもいい。殺し方は各自が考案した。

私がこのことを知ったのは、小さいころの友達が駅でホームレスをしていて名前を呼ばれたからだ。ホームレスの名はチョハン。チョハンは私を外に連れ出して銀行のドアの前まで連れて行った。そこにキム・サニのバラバラ死体があった。チョハンが街をさまよいだしたのは、死んでいる女たちが、もう死んでいるキム・サニを殺す様子を偶然見たからだという話だった。そのことを彼はノートに書いていた。生きている人間は生きている人間と死んでいる人間の両方に視線を注がなければならないということをいいたいらしい。


共通テーマ: