SSブログ

2021.3.15(月)ワクチン接種ができるまではどうぞそのまま

kibohika.jpg

ワクチンが接種できることははっきりしている  

昨年はワクチンの接種などできなかったことを考えると今年は大きく進歩した。接種は時期の問題だけで、感染しない状態のまま待っていれば安心・安全が戻ってくる。感染したら夏休みもオリンピックもGo-Toも楽しめなくなる。

月曜日は新聞休刊日で、資源回収日の日。新聞を出して、朝食をつくり朝ドラを観ながら食べる。

 gomi.jpgDSC00472.JPGotiyoyan.jpg

天気がいいので散歩へ出た。

DSC01697.JPGDSC01698.JPG

家に戻り細君とお茶した。お茶の後は、買い物へ出た。

DSC01708.JPGsupa.png

昼食は助六寿司を購入して食べた。

CIMG0689.JPG031.JPG

午後は大相撲観戦で過ごした。

sumou.jpg 

大関が毎日ひとり負けている。晩酌の時間になり、復興酒の3本目を飲んだ。タラスパを食べ、家族に乾杯を観て、朝顔を観た。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC01624.JPGtarasupa.jpgasagao2.png

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

3/14時点の実行再生産数は1.07で依然高めで推移している。地元の感染者も1名いてなかなかゼロにはならない。


共通テーマ:日記・雑感