SSブログ

2021.9.26(日)涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)

koi.jpg

高齢になり健康寿命を過ぎると

生きていれば死ぬことは当然だと思うようになる

季節は秋の予感がする。気温もかなり低くなって過ごしやすい。両親は心筋梗塞や心不全である日突然に死を迎えている。健康寿命が過ぎたのでいつなにが起きてもおかしくない。そういう意味では緊急事態宣言の解除が待ち遠しい。

ケーブルTVで落語を聴きながら朝食をつくり落語を聴きながら細君と食べる。新聞を読んでから散歩を兼ねて図書館へ予約本を受け取りに出かける。

otiken.jpgDSC00472.JPGsinbun.png

DSC01266.JPGDSC01281.JPG

帰りにシュウマイ弁当を昼食用に購入した。昼まで読書で過ごした。細君はチャリで買い物へ出かけた。

DSC01283.JPGとり.jpg

昼食は浅草寄席を観ながらシュウマイ弁当を食べた。食後に数独と解いた。

asakusa.jpgDSC01284.JPG

13時過ぎから大相撲の千秋楽を観戦した。横綱が優勝した。

sumou.jpg

18時からNHK大河ドラマを観て、晩酌して、夕食は豚汁でデザートはご近所さんから頂いたプラムを食べた。TVを観ながら転寝してから映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

seiten.jpgDSC01274.JPGDSC00439.JPGDSC01286.JPG

005.JPG

9/25時点の実行再生産数は0.59で地元の感染者は3名。1名が30代で中等症。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感