SSブログ

2022年12月1日(木)映画の日

DSC04630.JPG

今日は映画の日

最新作を2本観てきた

映画館で見る映画が一番いい

8時には家を出なければならないので6時に起きて洗濯機を回し、朝食をつくり食べ、洗濯物を干して、映画館へ9時上映に間に合うように家を出た。

DSC04521.JPGtengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPG

DSC04623.JPG

駅に着いてツリーを見て、チケットを購入した。今日は1200円で映画が観られた。1本目は、九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年・草太に出会う。彼の後を追って迷い込んだ山中の廃墟で見つけたのは、ぽつんとたたずむ古ぼけた扉だった。2本目は、国王ティ・チャラ亡き後のワカンダ王国。ティ・チャラの妹であるシュリたちは、新たな脅威となる海の王国タロカンの侵略から国を守るために戦う。2代目ブラックパンサー誕生。

DSC04629.JPGDSC04624.JPG

DSC04631.JPGDSC04625.JPGDSC04626.JPG

9時から14時25分まで映画館にいて、買い物をして、遅い昼食を家で食べた。

supa.pngDSC04632.JPG

洗濯物を取り込んだりしたら夜になった。冷え込みも厳しい。点眼して、晩酌して、夕食をケーブルTVで映画を観ながら食べた。

tengan.jfifDSC04635.JPGDSC04636.JPG

uruhuruzu.jpg

早めに風呂を沸かして、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。11/30時点の地元の感染者は42名。12/1時点の実効再生産数は1.07で上昇している。

CIMG1042.JPG  ばす.jpg burogu.png

映画は映画館が一番最適な場所でTVやパソコンやiPadで観るものではないと思ってしまう。


共通テーマ:日記・雑感