SSブログ

2022年12月27日(火)大掃除もどき2日目

DSC04820.JPG

大掃除もどきの成果は汚れた雑巾の数

古い家は掃除で見た目を保つしかない

今年はいいことが少なかったので気分一新で

大掃除もどきをして新年を迎える

7時に起きて朝食をつくり細君と食べる。9時までにゴミ出しをして、洗濯物を干す。

tengan.jfifketuatu.pngDSC04026.JPG

DSC03325.JPGCIMG0881.JPG

DSC04535.JPGsentakumono.jfif

ここから2階のエアコン掃除をして、2階の窓ガラス等の掃除をした。網戸はウェットシートで拭いた。なんだかんだと12時を過ぎて終了した。明日は大安なので干支の置物の入れ替えやカレンダーを替える。

DSC02156.JPG

昼食はサンドパンを食べた。洗濯物を取り込んでから細君とデポーへ正月用品を取りに出かけた。

DSC04640.JPGsupa.png

家に戻り、知り合いから戴いた沖縄冬スイカを食べた。

DSC02087.JPG

今日も身体のあちこちが痛いので昼寝をした。19時近くに点眼して、晩酌して、ミートソースを食べ、また転寝した。22時半過ぎに起きて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。12/26時点の時点の地元の感染者は52名。12/27時点の実効再生産数は1.03。

tengan.jfifDSC04818.JPGMSO.jpgDSC01271.JPG

CIMG1042.JPG  ばす.jpg  burogu.png 


共通テーマ:日記・雑感