SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ブレット・トレイン」

buretore.jpg

buretore2.jpg

悪運続きの殺し屋レディバグ(てんとう虫)が

東京発・京都行の弾丸列車に乗りこんで

ブリーフケースを奪うという簡単な

仕事を引き受けたが

車内で9人の殺し屋が次々と襲ってきた

謎の女性から電話越しにブリーフケースを奪うよう指令を受けた、世界で最も運の悪い殺し屋レディバグ。気合たっぷりに<東京発・京都行>の超高速列車に乗り込むが、それは彼にとって人生最悪な旅の始まりだった。次々と乗りこんでくる殺し屋たちが、全く身に覚えのないレディバグに襲い掛かる。簡単な指令を果たしてすぐ降りるだけの任務のはずだったのに…。時速350kmの車内で繰り広げられる、決死のバトル!予期せぬ最悪が折り重なり、終着点・京都に向けて<絶望>が加速する―。(公式サイトストーリーより抜粋)

DSC04887.JPG

殺し屋レディバグは車内で簡単にブリーフケースを見つけることができた。仕事はこれで終わりのはずだったが弾丸列車の車内には殺し屋たちが乗車していた。殺し屋たちは誘拐されたマフィアのボスの息子とブリーフケースを確保し届ける途中だった。ところが息子が何者かに殺され、ブリーフケースが何者かに奪われ、次から次と新しい殺し屋が現れ、この争いにレディバグも巻き込まれた。なんでこんなことになったのかが少しずつ明らかになる。それは殺し屋たちとマフィアのボスとの因縁深い裏事情があった。そして終点の京都では最恐の敵が待ち受けていた。弾丸列車は制御不能になり暴走する。日本の新幹線の中が舞台の物語は摩訶不思議な日本が観られ、上を向いて歩こうや時には母のない子のようになどの日本音楽が流れるという驚きの連続です。話の発端はマフィアのボスの妻が車の追突事故で瀕死の重傷になり病院へ入院したが助からなかった。この妻の死に弾丸列車に乗車した殺し屋たちが関わっていた。詳しいことは映画を観てのお楽しみです。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画