SSブログ

地上波で映画を楽しむ「パイレーツ・オブ・カリビアン呪われた海賊たち」

paire1.jpg

カリブの海

総督の娘が持つ黄金のメダルを巡り

娘を愛する青年と一匹狼の海賊と

呪われた海賊たちの争奪戦

カリブ海のポート・ロイヤル。エリザベスは、イギリスから船で渡ってくる途中、激しく燃える船に遭遇し一人の少年ウィル・ターナーを救助する。それから8年後、エリザベスと鍛冶職人として働くウィルは互いに好意を寄せ合っていた。ある日、エリザベスはジェームズ・ノリントンからプロポーズをされるが、きつく締めたコルセットのせいで意識を失い海に転落してしまう。彼女を救ったのは、カリブ海でその名を知られた海賊ジャック・スパロウ。正体を暴かれた彼はエリザベスを盾に逃亡を図るが、捕らえられ牢獄に幽閉されてしまう。その夜、伝説の海賊船ブラック・パール号が街を襲撃し、エリザベスがさらわれてしまう。自分が持つ金のメダルが目的だと気づいた彼女は、身分を偽り船長バルボッサに取引を持ちかける。しかしメダルは奪われ、さらに船で連れ去られてしまう。彼女が誘拐された事を知ったウィルは、ジャックと手を組み、エリザベスの救出に死の島へ向かうがバルボッサたちは「アステカの金貨」の呪いをかけられ不死身の体だった。呪いを解くためには盗まれた金貨をすべて戻し、盗んだ人間の血を注がなければならない。ブラックパール号を奪われた過去を持つジャックは、復讐として一発の銃弾をバルボッサに撃ち込むが……。(金曜ロードショーストーリーより抜粋)

20年ぶりくらいの海賊ジャック・スパロウ映画の第一作。懐かしいから観てしまいました。今ではこのような映画は観ることができない。日本TV



共通テーマ:映画