SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」

eberesuto.png

重要機密文書を載せた飛行機が

エベレスト南部、通称デスゾーンに墜落

ヒマラヤ救助隊チーム・ウィングス

インドの特別捜査官を自称するヴィクターたちから

多額の報酬と共に機密文書を探す依頼を受ける

ヒマラヤ周辺国家による『ヒマラヤ公約』締結会議の直前、一機の飛行機がエベレスト南部、通称・デスゾーンに墜落。その飛行機には、平和のカギを握る重要機密文書が載せられていた...。
インドの特別捜査官を自称するヴィクターとマーカスは、ヒマラヤ救助隊チーム・ウィングスに機密文書奪還を依頼。"ヒマラヤの鬼"と呼ばれる隊長のジアンは懸念を抱きながらも、エベレストで遭難した恋人を探し出すために奮闘するシャオタイズ、若く情熱を持ったヘリパイロット・ハンとともに、決死の登頂を始める。
残された時間は48時間。様々な思いと世界規模の陰謀が絡まる中、世界最高峰の頂には、予想もつかない事態が待ち受けていた──。(バップストーリーより抜粋)

ヒマラヤの山岳救助隊が多額の報酬に釣られて機密文書が積まれた飛行機が墜落したエベレスト屈指の難所”デスゾーン”から機密文書の回収を依頼される。依頼人はインドの特別捜査官ふたりで2人も同行した。ところが特別捜査官は偽物で本物は既に殺されていることが判明する。救助隊の中にも裏切り者がいて、デスゾーンに向かったメンバーもニセ特別捜査官に命を狙われる。雪山という白銀の世界で生き残ることの過酷さを知ることができた。山に行く人は相当の覚悟と知識と助かるすべを持っていないと生き残れない。ムービープラス


共通テーマ:映画