SSブログ

木曜日、雨予報で家の中をぶらぶら

burogu.jpg

日曜日の競馬の検討に時間を費やした

朝は、7時に起きて、朝食はブロッコリーをゆでて納豆を絡め
塩昆布を載せてサラダとして出した。
意外にうまかったと自画自賛。

関東は、雨予報なので散歩はお休みにした。
午前中、細君が出かけたので日曜日の競馬「安田記念」の検討をした。
なかなか参考になるデータが見つからず時間だけが過ぎていく。

11時から1時間ブログの訪問も久々にした。
日記・雑感、映画、地域。

お昼は、13時頃細君とカレーライスを食べて、NHK BSで映画「新吾十番勝負
第一部第二部」を鑑賞。
こどもの頃、親に連れていってもらって観た映画でした。懐かしい。

そして、お決まりの昼寝。

目が覚めて16時半。遅いお茶をアイスコーヒーでして菓子パンを食べた。

その後、晩酌まで生涯学習についての本を読んだ。

会社を定年退職した後、第二の人生も長いので学ばなければ困ったことが

起きたときに対処できずに途方にくれるので自分に知恵をつける努力は

必要だと悟った。それが生涯学習ということになる。

酒屋へワインを調達に行き、晩酌して、夕食はたらこスパで満腹になり

転寝して、22時半に風呂に入り、ユーチューブで「夏の日の恋」を聴きながら

ブログの更新準備をしている。

明日は、映画を2本イオンシネマズに観にいこうと思っている。

「グランド・ブタペスト・ホテル」と「万能鑑定士Q」を予定している。
nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28