SSブログ

温泉を楽しむ「奥州平泉温泉 しづか亭」

A0.JPG

部屋数10部屋の宿を4部屋確保しました

5/26-27と平泉に滞在することになりJTBに宿を2ヶ月前に依頼したら
部屋数が4部屋希望のところ3部屋しか空いていなくて困っていたら
毎年利用しているので担当の女性が宿に電話を入れて1部屋追加で
確保してくれました。

この宿の特徴は、部屋が10部屋しかないこと、食材の野菜が自家菜園の
ものであること、送迎がOKのこと、前沢牛づくしが食べられること、おそば
がおいしいことなどで宿泊することにしました。

宿からチェックアウト時にパンフレットを戴きました。
001.JPG
002.JPG
003.JPG
004.JPG
005.JPG

毛越寺まで16時40分に迎えにきてもらいました。
車は緑の山の中を走り山の中に「しづか亭」は
ありました。
夕食の時間を19時にして各部屋に一組ずつ夫婦が
入り、お風呂に入り本日米沢から福島に出て一ノ関で
新幹線を降りて東北本線に乗り平泉で下車し毛越寺を
ガイドと1時間見学しやっと一風呂浴びることができました。

A1.JPG

部屋は2階の4部屋でした。
B.JPG
C.JPG

ロケーションは、以下の通り。
D.JPG

源泉名「めぐみの湯」
E.jpg

食事処での夕食が凄かった。
前沢牛づくしで申し込んだため量が半端でなくなんとも参った。
最初はこんな感じでしたが次から次へと料理が運ばれ一同
高齢者のためギブアップ。
H.JPG

前沢牛のにぎり、ステーキ、しゃぶしゃぶもう参った。
I.jpg

それとお酒がまたよかった。
F.JPG
G.JPG
J.JPG

仲居さんにたくさん残して申し訳ないと誤りを入れて
夕食を終了。

翌日は、それぞれに朝風呂を浴びて7時に朝食を戴きました。
自家製野菜がうまい。
K.JPG

9時前にチェックアウトして宿の車で中尊寺の中之坊まで
送っていただき宿のひととはお別れをしました。

この宿、秋は予約が取れないかもしれない。
九州の黒川温泉から来ていた人がいたので知るひとぞ知るという
宿かも知れない。



nice!(52) 
共通テーマ:旅行

nice! 52