SSブログ

2019.10.30(水)先を読む安心感

sasae.jpg

生きていて個人が知りえることには限りがある

なんでも知っていれば心配などなくなるがそうはいかない 

我が家の生き字引は96歳のお袋だが脳梗塞を発症した。病院に見舞ったら息子の顔も細君の顔も判別できるのでまずは一安心した。高齢のお袋から学んだことはたくさんあるので長生きすればするだけ役に立つことを得られる。お袋が長生きしているから先読みをして対応できる強みも家族にはある。昨日は乗り物疲れで朝はゆっくり起きた。朝食をつくり細君と食べた。

CIMG1028.JPGkohi.JPGCIMG0148.JPG 

新聞を読んでから散歩へ出た。

 sinbun.pngCIMG1401.JPGCIMG1395.JPG 

CIMG1402.JPGCIMG1418.JPG 

近所のカフェでずんだあんぱんを購入し、細君とお茶した。

CIMG1434.JPG031.JPG 

昼食もパンを食べた。

CIMG1223.JPGCIMG1227.JPG 

サスペンスドラマと読書と昼寝で過ごした。16時にメロンパンを食べた。

minami.jpgturu.pngkamisama.pnghirune.pngCIMG1435.JPG

晩酌は頂いた一升瓶の赤ワインを飲んだ。夕食は麻婆ナスをおかずに食べた。

CIMG1436.JPGCIMG0252.JPG 

路線バスの旅を観ながら転寝して、22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。想定外のことが起きる昨今を生きるには先読みが必要だ。ボケっとしていたら馬鹿をみる。職業は家事手伝い、明日はスーパーでたまごを購入し、図書館へ本の返却に行かなければならない。夕方には自治会の打ち合わせにも声をかけられている。

 



共通テーマ:日記・雑感