SSブログ

2020.3.9(月)旅への誘い

CIMG3074.JPG

これまで利用してきた宿から旅への誘いが3件来た

1件は長野別所温泉、1件は山梨鐘山温泉、1件は宮城松島温泉

CIMG3075.JPG

毎日、国内でコロナウイルスの感染が拡大している。旅のメンバーは60代後半から80代で公共交通機関を利用するため行きたくてもいけない。旅行に行くとなるとかなりいろいろなことに気を使うことが多く、対応がすべてできない。騒動が落ち着くまでは自粛しかない。

細君が今朝は先に起きていた。朝食をつくり一緒に朝ドラを観ながら食べる。新聞を読んでからコロナウイルスの番組を観ながら過ごし、10時半近くに歯医者へ出かけた。先日入れた新しい入れ歯のチェックで歯茎に食い込んで痛いと言って調整をしてもらった。かかりつけ医はいいものだ。
CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPG 
sukare.jpgsinbun.pngsika.png 
家に戻り、細君と買い物へ出た。トイレットペーパーが普通に置かれていた。
supa.png 
昼食は助六寿司を購入し食べた。
CIMG0689.JPG
13時から大相撲を観ながら本を読みながら過ごした。
sumou.jpg saigon.jpg 
大関と横綱がひとり負けた。晩酌の時間になりワインを飲んで、タラスパを食べて、家族に乾杯を観て、転寝して、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。
CIMG3035.JPGtarasupa.jpg 
CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感