SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「セントラル・インテリジェンスC.I.A.」

sento.jpg

世界を救うのは

冴えないサラリーマンと元いじめられっ子のCIAエージェント

高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン。そんな彼に突如、当時おデブでいじめられっ子だったボブから20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのはマッチョな肉体へと変豹を遂げていたボブの姿だった。しかも実は彼はCIAで濡れ衣を着せられ組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けて欲しいという。なぜか一緒に逃げるはめになったカルヴィン。果たして彼を信じていいのか?そしてボブは一体何者なのか??(チラシより抜粋)

ボブは同僚を殺害し、偵察衛星の暗号キーを盗んだ疑いで追われていた。そんなこととは知らずに巻き込まれてしまったカルヴィン。高校時代にいじめられたボブを救ったのがカルヴィンだったことからお友達メールが来て酒場で会い意気投合しボブを自宅に泊めたまではよかったが翌日FBIがカルヴィン宅を訪問し事態は思わぬ方向へ。暇つぶしには楽しめる映画でした。ムービープラス


共通テーマ:映画