SSブログ

2020.7.10(金)歯医者へ出かける

F1000022.JPG

歯を磨いていたら歯に被せてあったものが取れた

歯医者へ出かけた  

この長梅雨で出かけることがとんと少なくなった。買い物にしても毎日ではなくなった。出かけてひとに会うことも気分転換になるので躊躇せずに出かけた。

朝食をつくり細君と食べる。TVは東京の感染者のことが話題になっていた。政府は緊急事態宣言を出す状態ではないと会見する人は同じことを言っていた。天気と同じですっきりしない。新聞には高齢者が健康を維持するには外出やひととの交流が不可欠と書いてあった。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGsinbun.png 

10時半に歯医者を予約したのでそれまで数独を楽しんだ。

14CIMG4890.JPG14CIMG4898.JPG 

雨が降っていたので傘をさして歯医者へ出かけた。20分くらい治療を受けて帰宅した。

sika.png

家に戻り11時だったので今日もお気に入りの海外ドラマで16時まで過ごした。

mip8.png

昼食は保存食を食べた。海外ドラマの後は、数独を楽しんだ。

15CIMG4899.JPG15CIMG4901.JPG 

ツタヤからレンタルDVDが届いた。

CIMG4905.JPGhasura.jpg 

para.jpg 

ニュースでは、またまた東京の感染者が2日連続で200人を超えた。全国でも400人を超え、市中感染が始まっていると思うことが正しい判断だ。晩酌して、エボダイの焼き魚で夕食を食べ、数独で過ごし、21時から映画を観た。

CIMG4883.JPGebo.jpg

16CIMG4900.JPG16CIMG4902.JPG 

O8.jpg 

外は雨がまた降りだした。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

7/9時点の実効再生産数は1.65。今月はステイホームに基本は徹した方がよさそうだ。


共通テーマ:日記・雑感