SSブログ

2021.4.21(水)シューズの衣替えと誕生日プレゼント

DSC00349.JPG

気分転換でシューズの衣替えをしました

DSC00347.JPG

今週誕生日になる細君のためにお酒の購入

不要不急の外出を少なくするために、ふたつの用事を一回で済ませました。

ゴミ出しをしてから朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。1日のはじまり。

gomi.jpgDSC00472.JPGotiyoyan.jpg

新聞を読んでから歩きでワークマンとお酒の安売りのお店に出かけました。

 sinbun.pngCIMG0673.JPG

シューズは普段履くものと散歩用を購入。お酒は細君が好きなウィスキーを購入し誕生日プレゼントにした。家に戻りアイスコーヒーでお茶した。買い物の歩数。

CIMG5152.JPGDSC00350.JPG

ケーブルTVで映画を観ながら過ごした。細君は夕食の食材を購入に買い物へ。昼食は総菜パンだった。

Xmen.jpgDSC00351.JPG

午後は社会保障活用のガイドブックを読んだ。非常事態宣言で収入の減少や失業など、ある日突然当たり前の日常が当たり前でなくなる。そんなときのために生活を最終的に守ってくれる公的サービスについて学んだ。

seikatu.jfif

ツタヤからレンタルDVDが届いた。息子たちから細君の誕生日プレゼントを明日着で送るとメールが来た。

DSC00353.JPG

晩酌して、夕食はカレーライスを食べ、ジューシーフルーツを食べた。ソファーで転寝して、22時過ぎに目覚め、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC03374.JPGDSC00303.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

4/21時点の実行再生産数は1.22で地元の感染者は2名。変異ウイルスの感染者拡大で最悪のGWを迎える。


共通テーマ:日記・雑感