SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「藁の楯」

DSC01846.JPG

7歳の少女を暴行殺人で殺した男がいる

この男に孫を無残にも殺された恨みから

金にモノをいわせて抹殺しようとする大富豪がいる

暴行殺人犯を移送するために

守らなければ ならない職業の警察官がいる

大富豪は新聞にとんでもない広告を出した。 「この男を殺してください。お礼に10億円差し上げます」 殺人犯は、昔の務所仲間に匿われていたが新聞広告が 出た途端、匿ってくれた男は殺人犯を殺しにかかった。 殺人犯は、行き場を失い警察に自首した。 自首した先は福岡。 警察官は選ばれし5人のメンバーで警視庁へ移送するために 福岡へむかった。 この映画は、福岡・東京間で10億円に群がる訳ありな賞金目当ての ひとびとが病院で、新幹線の中で、車道で、駅のホームで 殺人犯に襲い掛かり、それを阻止する警察官の映画です。 そして、最後に生き残るのが連続暴行殺人犯。 なんともやりきれないと思わずにはいられない映画です。 正義とはなにかなんて思う人にはお勧めです。日本映画専門チャンネル


共通テーマ:映画