SSブログ

2022年11月28日(月)73歳の一人暮らしはじまる

DSC04484.JPG

家の中にふたりでいた生活がずっと続いていたのに

相棒が今日から入院して一人暮らしがはじまった

70歳を過ぎての一人暮らしは忙しいことを知った。主婦になったら専業主婦でない限り家の中のことをすべてやるのはかなり大変ことだとわかった。

今日は細君が入院の日で朝は6時半に起きた。いつものように朝食をつくり細君と食べた。9時20分にはタクシーを呼んでボストンバックと手提げ袋を持って病院へ出かけた。

tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPG

DSC03325.JPGCIMG0881.JPG

9時半には病院に着いて、婦人科へ寄ってから入院受付を済ませ細君はナースステーションで体重と慎重を測り病室へ案内された。わたしは談話室で待機をして手術日の対応について説明を受け買い物をして帰宅した。明日は8時半までに病院へ行かなければならない。談話室でおよそ6時間待機して医師から手術後の説明を受けることになった。

iriyou.jfifsupa.png

細君がいなくてもやることはたくさんある。取り合えず残り少ない今月の予定を立てた。明日は7時45分には家を出なければならない。ゴミ出しと洗濯をどうするか考えた。朝食は家で食べて、昼食は病院のレストランで食べることになる。夕食は病院の帰りに弁当でも購入しようと考えた。30日は映画館へ行こうと考えたが洗濯と風呂掃除があるのでどうしょうか?昼食は映画館で、夕食は自炊する予定。

点眼してから昼食は舞茸入りカレーうどんを作り食べた。お茶も飲んでミカンも食べた。

tengan.jfifDSC04591.JPGDSC04593.JPG

レンタルDVDで「極主夫道」を観てから数独を解いた。わたしも今日から主夫なので参考にならなかった。

DSC04577.JPGgokudou.jfif

DSC04590.JPG

15時に洗濯物を取り込んでから部屋の掃除を掃除機とモップでした。

DSC04559.JPGDSC04558.JPG

洗濯物を畳んでから風呂掃除をした。やっと一仕事終了したという感じ。新聞を読んで過ごしたら晩酌の時間になった。

DSC04553.JPGDSC04547.JPG sinbun.png

点眼して、イタリアワインを飲んで、チラシ寿司で夕食を食べ、ミカンを食べた。

tengan.jfifDSC04596.JPGDSC04595.JPG

DSC04594.JPGDSC04597.JPG

TVを観ながら過ごし、風呂に早めに入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。11/27時点の地元の感染者は28名。11/28時点の実効再生産数は1.05。明日は8時半までに病院へ行かなければならない。早く起きて洗濯して、朝食を食べ、ゴミ出しをして出かけなければならない。かなりハード。

CIMG1042.JPG  ばす.jpg burogu.png  


共通テーマ:日記・雑感